石膏自刻像

自分の顔をねんどでぺたぺた
そんなに高さはないので半立体みたいな感じ
これが最終的にできあがる形になります


細かいところやエッジを整える
いつも私は細かいところに気を取られて大きなものが作れない
ちょっと下からあおってる感じと左右の髪の毛の奥行きを出したかった


雌型を作ります!^^
ワラみたいなやつで補強しつつさっきのねんどを石膏責めにする・・・!


雌型できたー!ちなみに最初の粘土で作ったやつを雄型といいます。たぶん
きれいに洗って、剥離液(の代わりに石鹸水を使った)を塗り、石膏を流し込みます


かたまったぞー!かんせー!
左にのが雌型。剥離液がちゃんと濡れてないとうまくはずせなくて困惑します


雌型バキャーン おわり


2011.

BACK

inserted by FC2 system